

旧劇3お疲れ様でした!

実行委員、aniです。

少し時間が空いてしまいましたが、旧劇3お疲れ様でございました!
ということで個人的な振り返りをさせていただければな・・・と。

まずは自分のメインゲームである魔強統一戦がタイトルとして
選ばれたことがやはり素直にうれしかったですね。
大会自体もゲーム性もあいまってかなり盛り上がってくれたのでは
ないでしょうか。
やりこみ勢のやりこみ勢たる部分もしっかり見せることができましたし、
談合・裏切り・2人挟みこんでのドラマティックモード(永久)、といった
魔強のダーティーな”らしさ”もたくさん見れました。
個人的に内容自体は大満足だったかな、と思います。(優勝もできたし)

一方で対戦時間の長さや配信トラブル(白黒状態)など課題もみえました。
このあたりは次回以降でもし採用されることがあったら必ず解決したいな、
と思います。

あとはガンダムWでエピオンの暴力を見せられたことも良かったですね。
決勝にエピオンがいなかったんで、エピオンは駆逐されたのか?みたいな
コメントがありましたが、あの後どうなったかというと・・・
実は配信台じゃないほうの準決勝でひっそりとメリクリウスを選択して
負けていたのでした(;ω;)次はきっちりエピオン使い切ります・・・

その他のタイトルだと、今回初採用された燃えジャスはすごく楽しそうで
よかったですね。キナ臭いムーブがたくさんありそうで、個人的にそそられました。
AVG2も新レギュレーションがうまくハマってさらに良ゲーになってるようで
見てて面白かったですね。この2タイトル、何とかアーカイブス配信してほしいなぁ(魔強も・・・)

マッスルタッグマッチのひこにゃん氏の試合は片付けの最中だったので
リアルタイムじゃ見れてなかったんですが、あとでタイムシフトで見たら
あまりに圧倒的だったので変な笑いが出ました。
次回何とか4連覇を阻止する・・・まではいかなくとも、ひこにゃん氏がひやっとする
レベルの挑戦者が現れることを期待してます。僕もちょっとやろうかなって思いました^ω^

とりとめもなく書いてまいりましたが、そろそろ締めを。
50人を超える参加者、ということで委員会の嬉しい悲鳴と、進行上の本気の悲鳴が
入り乱れておりましたが、参加者の皆様本当に、本当にお疲れ様でした。
いたらなかった点などたくさんあったかと思いますが、委員会メンバーでしっかり
反省会開き、次回捲土重来をと息巻いております。
どうかいまきちさんと委員会メンバーを今後とも応援してあげてください。
そして旧劇4でもみなさん一緒に盛り上がりましょう!

では!
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
