5タイトルのエントリー枠を締め切りました

いまきちです。

定刻を過ぎましたので、本日8/15以降のエントリー=申込者リストの№20以降は
参加タイトルの枠数は4タイトルとなります。8/31までは4タイトル参加可能、
としておりますが、こちらもエントリー状況によっては前倒しで3タイトルに
する可能性があります。ご留意ください。

なお、参加タイトルのキャンセルや当日欠席が出た場合は
既報のとおり、運営にて最終調整をします。具体的には、

事前エントリーの早い方、
参加者数が少ないタイトル、
参加枠数が著しく少ない方、

等を勘案して参加枠の拡充・振り分けを行います。

こちらは当日のエントリーを締め切るまで運営側も
タイトルごとの参加偏重や参加者ごとの参加枠の
不均等についての判断が出来ないため、
事前エントリーの段階から、当日の破綻が無きよう、枠数のみ調整しております。
ご高察いただければ幸いです。

そのため、繰り返しになりますが、本日以降、エントリーされる方で
5タイトルの参加希望がある方は上から順に5つまで書いてください。
ワンチャンあるかもしれません。

それでは引き続き、事前エントリーお待ちしています。

http://kokucheese.com/event/index/204982/

事前エントリーについて!

いまきちです。

5タイトル参加の権利は本日8/14の2400までの申し込みとさせていただきます。

1日前倒しとなりますがご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
エントリー状況によっては4タイトルも同様の措置を取るかもしれません。
なお、大会当日余剰枠は運営にて調整いたします。

http://kokucheese.com/event/index/204982/

旧劇4よろしくお願いします

旧劇3に引き続き、実行委員をやらせていただきます、aniです。

今回は『T.M.N.T.ミュータントウォーリアーズ』を担当させていただきます。

匿名掲示板など、ネット上ではガチでやりこんでる方を散見するものの、
対戦ツールとしては未知数である本作。
かくいう私自身も、対人戦の経験となるとン十年遡る必要がありまして、
こうして旧劇に取り上げられたことをきっかけにやりこみ始めたばかり、
といったところです。

格ゲー史上に残る凶悪性能を誇る隠しキャラカライを筆頭に

・ガードの上からの確定投げ
・消える飛び道具硬直
・それを利用した飛び道具永久ガード
・ダルシムとザンギエフを組み合わせて最強に見える・・・はずの最弱キャラ

とまあ、調べていくうちに出てくるヤバイネタのオンパレード・・・

この”におってくる”感じ、わくわくしてきますね!

さすがにカライに関しては何らかの制限事項を設けますが、その他については
今のところ制限するつもりはございません!
ちょっとネタを調べて参加すれば、誰にでもワンチャンあるかもしれません!
そしてガチ勢の方は、そんなワンチャン野郎どもを是非ともわからせてやってください!
ツイッターとかの温度感見る限り、参加人数少なそうな気がするんで、みんなお願いします・・・お願いします・・・


前大会では配信トラブル・終盤のドタバタ等、参加者・視聴者の皆様には申し訳ございませんでした。
実行委員一同、ふんどしを締めなおし、今回はスムーズな運営が出来るようにと息巻いております。
私も微力ながら、きばらせていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

旧劇4の開催につきまして

旧劇4実行委員のみーちゃんです。
今回も実行委員を担当させていただきます。

今回担当する種目は、セーラームーンS、そして新種目のオイルキャリバー(ソウルキャリバー3のスペシャルVSモードのスリップアウトステージ限定対戦)を担当いたします。
セーラームーンは予習復習がんばります。久々すぎて大分忘れたな~。

オイルキャリバーについては、すでに私の方でもニコニコに対戦動画を上げたりしてます。過去TGN等で行われた大会動画もアップされてますので、「オイルキャリバー」で検索してみてください。
オイルキャリバーについては後日作品紹介も書きますが、本当に今からちょっと練習するだけでもすぐなんとかなる楽しい競技です。ただ、最初からオイルキャリバーのモードを出すのは大変ですが・・・
なので、当日の野試合で練習→大会という流れでも十分楽しめると思います。これは過去のTGN(東京ゲームナイト。ゴッズガーデン等の運営している団体)での稲毛海岸合宿で行われたオイルキャリバー大会が大好評で、かつ優勝者が「格ゲー勢じゃないRTS勢」だという点からも、割と短期間ですぐ楽しめて結果も出せる証拠ではないでしょうか(ちなみにそのときに一番最初にやられた「ガチ勢」が、私ですw)。

前回は非常に終盤がバタついて参加者の方々にはご迷惑をおかけしましたが、次回はスムーズな運営が行えるように準備いたしますので、よろしくお願いします。

【旧劇4】事前エントリーについて【重要】

いまきちです。

事前エントリーのページが出来ましたのでそのご報告、
そして従来より少し変更がありますので告知いたします。
まず、事前エントリーのページはこちら。

http://kokucheese.com/event/index/204982/

以下、要注意!

※事前エントリーの期間により参加可能なタイトル数が異なります。(エントリー状況で変更します)
※8/11-8/15エントリー⇒参加可能タイトル5タイトル(最大10名予定)
※8/16-8/31      ⇒参加可能タイトル4タイトル
※9/1-9/18       ⇒参加可能タイトル3タイトル
※9/20当日       ⇒参加可能2タイトル


※一定のエントリー数に達した場合、以後のエントリーの参加可能タイトル数を減らす場合があります。
※各タイトル参加上限数は最大24名まで、スーパーボンバーマンのみ32名まで(先着順とします)
※欠席及び参加キャンセルに伴い、追加募集で当日の参加枠数を広げる場合があります。
※追加募集については事前エントリーで明記された希望を優先します。そのため、
5タイトルの参加を希望される方はエントリー期間に関わらず、希望タイトルをお書きください。
※参加希望の優先順位はエントリーの際に上からお書きいただいたタイトル順とします。
※例えば、3タイトルのエントリー時期(9/1-9/18)にエントリーされた方は
上から3つ目までが参加可能タイトルですが、4つ目・5つ目の順に追加募集の抽選対象といたします。
※5タイトルのエントリー期間であっても、希望の参加タイトルが3つのみとなる場合、
お書きいただくタイトルは3つで構いません。但し、後から追加参加は出来ません。
※事前エントリーで保有した参加枠数内であれば参加タイトルは当日に変更されても構いません。
※事前エントリー保有した参加枠数は他プレイヤーへの譲渡は出来ません。
※事前エントリーの有無に関わらず、当日のタイトル参加希望者は11時までにご来場ください。
※参加者によりエントリー数は異なりますが参加費は一律です。
※最新情報は旧劇ブログで確認してください!

以上!
よろしくお願いいたします!

第4回旧劇の開催につきまして

実行委員長のいまきちです。
第4回旧劇を実施いたします。

前回の第3回旧劇は、想定を大きく超えて、54名の参加者数を記録いたしました。
50人超規模のイベントに成長した旧劇は、最早従来の会場では実施することが難しく、
今回より隣町、御茶ノ水へと会場を変更することになります。

前回は運営判断の甘さにより進行が押してしまったこともあり、
今回は事前エントリーから当日の全試合終了まで、
イベント設計を入念に見直ししています。
また、前回は一部録画が出来なかった試合もあり、録画体制と
配信体制の強化を図ります。配信が都度切れる不具合は解消される見込みです。
具体的には録画台2台の導入と配信枠の全購入といたします。
会場も広くなったことで運営・参加者呼び出し等のレイアウト・動線も改善されるでしょう。

当日のスケジュールにはのっぴきならない予定変更も想定し、
弾力的な進行手法を検討しています。進行上、従来と大きく異なる点がいくつかあります。

・タイトル参加者は原則当日11時までの会場到着が必須(フリープレイのみ参加者を除く)
・事前エントリーから当日エントリーまでを含め、エントリー期間による参加タイトル数上限の変動
・予選は当日配信無しの録画のみ(後日動画配信)、ニコ生配信はベスト8以上から
・各タイトル参加上限数は最大24名まで、スーパーボンバーマンのみ32名まで
・事前エントリー無しの当日エントリーのみの参加者は参加タイトル数上限は2つまで
・早期エントリーでの参加タイトル数上限は5つまで
 ※エントリー状況によって、以後の参加タイトル数上限を段階的に減らす場合があります
 ※減らす場合はこの旧劇ブログでもお知らせ致します

など、他にもありますが、主だったものが上記となります。

タイトルについては旧劇(9劇)の初心に帰り、9タイトルといたしました。
1タイトル増やしたことで採用タイトルの実行委員会での選考ハードルが随分と下がり、
参加者各位におかれましても、1タイトルが増えただけで複数タイトルへの
参加選択肢が広がったのではないかと思います。(この他に更にエキシビジョンもありますが)

また、今回の実行委員はみーちゃん氏・ねぎ氏・ani氏と、
旧劇3と変わらないメンバーとなり、リベンジに気合を入れています。
運営の基幹部分は実行委員4人、事務局スタッフには従来同様有志をお願いしています。
また、進行補助にご協力をいただける方はいつでも募集しておりますのでどうぞいまきちまで。



旧劇において旧劇実行委員会が掲げる目的は、以下のとおりです。

「良質の格闘レトロゲームを広めること・あるべき姿を追究すること」
「それらのゲームのやりこみ勢に対戦の舞台を提供すること」
「温故知新による再発見、参加者交流による各タイトルの活性化」


色褪せない名作は当時の記憶を思い出させてくれます。
レトロゲーで熱き日々を過ごした方、レトロゲーに興味のある方、
旧劇で一緒に新しい世界を見ることが出来れば幸いです。

第4回旧劇 ~格闘レトロゲーム対戦会~

概要:オールドコンシューマータイトルによる格闘ゲーム対戦会及び大会
形式:全タイトル個人戦及び1発トーナメント
日時:2014年9月20日(土) 10:00~20:00(入場開始~完全退場)

場所:LEN貸し会議室 新御茶ノ水 6階
会場へのアクセス等はこちら⇒http://t.co/a9WpBYhs9s
抽選締切:11:00~(試合参加者は時間厳守でお越しください/但し、参加費代理払いによる代理エントリー可)
試合開始: 11:30~(詳細タイムスケジュールは後日更新/参加可能タイトル上限数はエントリー期間に比例)
配信開始:13:30~(後日配信URLを告知)
参加費:1500円 ※学生は学生証提示で500円(入場時点で発生)
設置台数:9台設置(内1台は配信・大会進行台/他2台が予選進行台/残り6台がフリープレイ予定)

【開催タイトル】(全9タイトル実施)⇒http://t.co/sBmdbGFoUE
SFC:美少女戦士セーラームーンS 場外乱闘 !? 主役争奪戦
SFC:らんま1/2 爆烈乱闘篇
SFC:スーパーボンバーマン1
SFC:TMNT ミュータントウォリアーズ
SFC:幽遊白書 特別篇
PS1:あすか120%スペシャル BURNING Fest.ver2(黒丸ver)
PS2:オイルキャリバー(ソウルキャリバー3 特殊モード)
PS1:ストリートファイターEX1α
FC:キン肉マン マッスルタッグマッチ

【対戦会における注意事項】
・会場内隣室や上下階は他のお客様もご利用されていますのでご迷惑のかからないよう、配慮にご協力ください。
・当日はイベントの様子及び対戦内容の生放送を予定しております。撮影やマイク等で配信に載る可能性があることをご了承ください。予選及び本戦の全ての試合について後日ニコニコ動画で配信を予定しております。
・会場内は禁煙となっております。
・また会場内での食事はご遠慮ください。(飲み物の持ち込みは可)
・会場は土足のままでご入室ください。
・ゴミは各自お持ち帰り下さい。
・貴重品の管理は自己責任でお願いいたします。紛失遺失等は主催側では管理・責任を負いません。
・会場には駐車場がございません。お車で来場される方は、コインパーキング などをご利用ください。
・会場・運営者の指示にご協力いただけない場合や他の参加者への迷惑となる場合など、
 これらのご行為をお見受けした場合は、退場処分とさせて頂くことがございます。
 その場合、参加費の払い戻し等は致しかねますので予めご了承願います。
・その他、対人トラブル等が発生した際は、主催の判断で収拾させて頂く事があります。
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR