スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧劇5フライヤー完成!

いまきちです。

旧劇恒例のフライヤーお披露目となります。
今回も素晴らしい出来!

kyuugeki5_web.jpg


中央のジョイメカファイト、目立ちますねw

それと!

事前エントリー、始まってます!
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/265897/


既にお申し込み済みの方々、ありがとうございます。
まだの方、事前エントリーのご協力よろしくお願いします。

なお、過去記事では旧劇5全タイトルのレギュレーションの仮決定のものが公開されています。
合わせてご確認お願いいたします。
スポンサーサイト

旧劇5レギュレーション仮決定

いまきちです。

旧劇5まで一ヶ月を切りました。
事前エントリーを既に済まされた方々、ご協力ありがとうございます!
まだの方は出来る限りお早めにお願いいたします。

さて、仮決定ではありますが、総則を含めて全タイトルのレギュレーション案が
下記のとおりとなりますのでご確認お願いいたします。
--------------------------------------------------------

旧劇5 レギュレーション R-0
 「総則」

①全タイトルにおいて試合ごとのキャラ変更を認める
②但し、①について禁止キャラがある場合は当該タイトルの指定に従うこと
③基本的に全タイトル個人戦・1発トーナメントの形式で進行する
④但し、③については個別に勝利条件の指定がある場合は当該タイトルの指定に従うこと
⑤キャラ後決め権/座席指定権/ステージ選択権等の付与は当該タイトルの指定に従うこと
⑥時間設定/ゲームスピード/キーコンフィグの設定有無は当該タイトルの指定に従うこと
⑦参加者のマイコントローラーの使用を認める、但し不具合発生での敗因は自己責任とする
⑧実行委員会で用意したコントローラーに不具合が発生した際の敗因も自己責任とする
⑨但し、⑧については運営により状況確認を行い、取得本数を考慮の上、再試合とすることがある
⑩コントローラーの連射機能の使用は認めない。連射機能を使用した場合はそのラウンドを失う
⑪試合中、対戦に影響が出るような大声・中傷・煽り・過剰な応援は自粛すること
⑫大会進行を著しく妨げるような不測の事態が発生した場合は運営判断で収拾または例外条件を出すことがある
⑬各タイトルは2台同時進行で予選を行う。基本的にベスト8未満は配信試合としない。なお、スーパーボンバーマンに関してはベスト16(準々決勝)から配信試合とする
⑭準々決勝(ベスト8)以上の試合からニコニコ生放送での配信試合とし、準決勝進出者が確定した時点でそれぞれの予選を終了する
⑮準決勝(ベスト4)以降の試合は本戦とし、タイトルによっては予選試合とは試合形式や勝利条件が変更になる場合がある
⑯各タイトルの参加者数上限は24名とする。但し、スーパーボンバーマンは32名とする
⑰全タイトルにおいて本戦で再度組み合わせ抽選を行う
⑱予選・本戦とも可能な限り試合は全試合録画し、後日動画配信を行う
⑲参加者は円滑で公平な試合、円滑な進行が出来るよう相互協力し、運営は環境整備を常に心がけること
⑳参加者は1回戦で優勝候補の超ガチ勢と当たっても最後まで諦めず全力を尽くして戦うこと

----------------------------
旧劇5 レギュレーション R-1
 「新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL」

①【キャラ指定】隠しキャラのガンダムエピオンを含めて全キャラ使用可能とする
②【権利設定】じゃんけん1回勝負で勝利者が「座席権」か「キャラ後決め権」を選択。敗者は勝者が選択しなかった方の権利を得る
③【ステージ設定】ステージ選択は選択不可とする
④【時間設定】時間設定はLIMITとする
⑤【スピード設定】ゲームスピードは初期設定のままとする
⑥【ボタン変更】キーコンフィグによるボタン配置を変更可能とする
⑦【勝利条件】勝利条件は2ラウンド先取とする
⑧【ハンデ設定】キャラ差調整は4:4で初期設定のままとする
⑨【禁止行為】本作ではゲーム固有の禁止行為は設けない
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】コマンド入力が次試合に残る不具合を回避する為、勝敗決着ごとに運営側でリセットボタンを押す
-----------------------------------------

旧劇5 レギュレーション R-2
 「らんま1/2 超技乱舞篇」

①【キャラ指定】ハーブを含めて全キャラ使用可能とする
②【権利設定】じゃんけん1回勝負で勝利者が「座席権及びステージ権」か「キャラ後決め権」を選択。敗者は勝者が選択しなかった方の権利を得る
③【ステージ設定】ステージ選択権は②のとおりとする
④【時間設定】時間設定は99でスタートとする
⑤【スピード設定】初期設定のままとする
⑥【ボタン変更】初期設定のままとする
⑦【勝利条件】勝利条件は予選は2ラウンド先取とする
⑧【ハンデ設定】キャラ差調整は以下のとおりとする
⑧-②次の4キャラはRボタンでの一発奥義使用を認める ※右京・ムース・ひな子・玄馬
⑧-③女らんまを使用する場合は試合開始前までに運営へ事前申告とし、座席権・ステージ選択権・キャラ後決め権は付与されない
⑧-④事前申告により両者とも女らんまと確認された場合、②のとおりじゃんけんを行い、勝者が座席権とステージ選択権を付与される
⑧-⑤女らんま使用時は全対戦において攻撃力・防御力をそれぞれ★2つとする
⑧-⑥玄馬使用時は全対戦において攻撃力・防御力をそれぞれ★4つとする
⑧-⑦マリ子・ハーブ・シャンプー・九能使用時は女らんま戦を除く全対戦において攻撃力を★2つとする
⑨【禁止行為】本作ではゲーム固有の禁止行為は設けない
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】プレイヤーは女らんまを使用する場合は試合前に運営に申告すること。申告方法は運営より別途案内される。また、キャラの色は同色可能、但し、自重すること
-----------------------------------------------

旧劇5 レギュレーション R-3
 「ドラゴンボールZ ハイパーディメンション」

①【キャラ指定】全キャラ使用可能とする
②【権利設定】試合前にじゃんけん1回勝負で勝者が「座席権及びステージ選択権」か「キャラ後決め権」を選択。敗者は勝者が選択しなかった方の権利を得る
③【ステージ設定】ステージ選択権は②のとおりとする。地上ステージから選択可能とする
④【時間設定】初期設定のままとする
⑤【スピード設定】初期設定のままとする
⑥【ボタン変更】初期設定のままとする
⑦【勝利条件】勝利条件は1ラウンド先取とする
⑧【ハンデ設定】本作ではキャラ差調整は設けない
⑨【禁止行為】相手キャラがフリーズした場合、体力回復は禁止とする
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】特記事項は以下のとおりとする
⑪-①キャラがフリーズするバグが発生しても試合続行とする。進行不能な場合のみ再試合。体力が0になるのと同時に進行不能になった場合は決着とし再試合は行わない
⑪-②オプションでふっとばしはOFFととする
--------------------------------------
旧劇5 レギュレーション R-4
 「ゴジラ 怪獣大決戦」

①【キャラ指定】全キャラ使用可能とする。但し、モスラについては後述のとおり制限がある
②【権利設定】試合前にじゃんけん1回勝負で勝者が「座席権」か「キャラ後決め権」を選択。敗者は勝者が選択しなかった方の権利を得る
③【ステージ設定】ステージ選択は選択不可(ランダム固定)
④【時間設定】初期設定のままとする
⑤【スピード設定】初期設定のままとする
⑥【ボタン変更】初期設定のままとする
⑦【勝利条件】勝利条件は2ラウンド先取とする
⑧【ハンデ設定】キャラ差調整は以下のとおりとする
⑧-①モスラおよび新メカゴジラはレベル1、その他キャラは全てレベル3とする
⑧-②モスラは大会中、予選・本戦を含めて1回のみ使用可能。使用する場合は試合開始前までに運営へ事前申告とし、座席権及びキャラ後決め権は付与されない
⑧-③事前申告により両者ともモスラと確認された場合、②のとおりじゃんけんを行い、勝者が座席権を付与される
⑨【禁止行為】本作ではゲーム固有の禁止行為は設けない
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】プレイヤーはモスラを使用する場合は試合前に運営に申告すること。申告方法は運営より別途案内される

-------------------------------------------------------------------------------------------------

旧劇5 レギュレーション R-5
 「幽遊白書 特別篇」

①【キャラ指定】仙水およびルーレットの使用不可。妖狐蔵馬、100%戸愚呂、若幻海については使用可能とする
②【権利設定】試合前にじゃんけん1回勝負で勝者が「座席権及びステージ権」か「キャラ後決め権」を選択。敗者は勝者が選択しなかった方の権利を得る
③【ステージ設定】ステージ選択権は②のとおりとする。全ステージから選択可能とする
④【時間設定】初期設定のままとする
⑤【スピード設定】ゲームスピードは初期設定のままとする
⑥【ボタン変更】ボタン配置は初期設定のままとする
⑦【勝利条件】勝利条件はタイマン勝負を選択し、1ラウンド先取とする。
⑧【ハンデ設定】本作ではキャラ差調整は設けない。
⑨【禁止行為】本作ではゲーム固有の禁止行為は設けない。トリートメントは可能とする
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】試合時間が15分を超えて決着の見込みが無い場合は無効試合とし、運営判断により再試合とする。
---------------------------------------------------------------------------------------------

旧劇5 レギュレーション R-6
 「ジョイメカファイト」

①【キャラ指定】隠しキャラのダチョーン・ラー・ガーボーグ・ホウオウの四天王を含めて全キャラ使用可能とする
②【権利設定】じゃんけん1回勝負で勝者が「座席権」か「キャラ後決め権」を選択。敗者は勝者が選択しなかった方の権利を得る
③【ステージ設定】初期設定のままとする
④【時間設定】1試合時間は5分 ※ゲームに時間設定が無い為、運営で計測とする
⑤【スピード設定】初期設定のままとする
⑥【ボタン変更】初期設定のままとする
⑦【勝利条件】勝利条件は以下のとおりとする
⑦-①予選は3ラウンド先取とする
⑦-②本戦以降は1人で先鋒・大将の2キャラを選択する2ONとする。なお、同キャラ構成のチームは禁止とする
⑦-③本戦でホウオウを使用する場合は1ONとし、相手2キャラに勝つこととする
⑧【ハンデ設定】キャラ差調整は以下のとおりとする
⑧-①ホウオウを使用する場合は試合開始前までに運営へ事前申告とし、、座席権及びキャラ後決め権は付与されない
⑧-②ホウオウ使用時は試合開始から3分以内に決着がつかない場合は敗北となる
⑧-③両者ホウオウの場合は⑧-②は無効とし、試合時間を5分とする
⑧-④事前申告により両者ともホウオウと確認された場合、②のとおりじゃんけんを行い、勝者が座席権を得る
⑨【禁止行為】本作ではゲーム固有の禁止行為は設けない
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】プレイヤーはホウオウを使用する場合は試合前に運営に申告すること。申告方法は運営より別途案内される。なお、試合開始時に内部データが消失していた場合、隠しキャラを出現させることはせず、そのままの状態で進めることがある
------------------------------------------------------------------------------------------------

旧劇5 レギュレーション R-7
 「キン肉マン マッスルタッグマッチ」

①【キャラ指定】全キャラ使用可能とする
②【権利設定】試合前にじゃんけん1回勝負で勝者が「座席権」か「キャラ『先』決め権」を選択。敗者は勝者が選択しなかった方の権利を得る
③【ステージ設定】初期設定のままとする
④【時間設定】初期設定のままとする
⑤【スピード設定】初期設定のままとする
⑥【ボタン変更】初期設定のままとする
⑦【勝利条件】勝利条件は予選は2ラウンド先取とする。準決勝以降は2ステージ先取とする
⑧【ハンデ設定】キャラ先決め権は先鋒1キャラのみ行使し、相手が先鋒・交代キャラの両方を確定後に自らの交代キャラを選択すること
⑨【禁止行為】本作ではゲーム固有の禁止行為は設けない
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】ウォーズマンのベアークローは破壊してもプレイヤーの友情は破壊しないこと

--------------------------------------------------------------------------
旧劇5 レギュレーション R-8
 「スーパーボンバーマン」

①【キャラ指定】全キャラ使用可能とする
②【権利設定】本作では席決めは運営によるくじびきで行うため、試合前のじゃんけんは不要とする
③【ステージ設定】ステージ選択は以下のとおりとする。なお、WIN数は常に1とする。この設定は常に1Pのプレイヤーが行うこととする
③-②予選:フツウガステキ⇒ゾンビフラワー⇒ギンギンパワー⇒ウシロノショウメンのローテーション
③-③準決勝:ギンギンパワー⇒イダテンワールド⇒フツウガステキ⇒ゾンビフラワーのローテーション
③-④決勝戦:ギンギンパワー⇒モッテケアイテム⇒ギンギンパワー⇒イダテンワールドのローテーション
③-⑤上記ステージのローテーションは前の組から引き継ぐものとする
④【時間設定】初期設定のままとする
⑤【スピード設定】初期設定のままとする
⑥【ボタン変更】初期設定のままとする
⑦【勝利条件】勝利条件は3名または4名を1組とし、上位2名までが通過とする。但し、当日の組み合わせによっては1人のみ勝ち抜けとする場合がある
通過に必要なラウンドについては、予選は1ラウンド、本戦準決勝は2ラウンド、決勝戦は3ラウンドとする。1人のみを勝ち抜けとする組の場合は2ラウンド先取を勝利条件とする。なお、全試合においてCPUは含めない
⑧【ハンデ設定】本作ではキャラ差調整は設けない
⑨【禁止行為】パスワード5656によるチビボンバーマンの使用を禁止とする
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。なお、そのラウンドは一切の操作を禁止する。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】ラウンド取得本数は運営にて集計する。予選の組み合わせは当日の参加者数により、運営にて抽選を行う
-------------------------------------------------------------------------------------------------
旧劇5 レギュレーション R-9
 「アドヴァンスト・ヴァリアブル・ジオ2」

①【キャラ指定】マテリアルとミランダは使用可能とする。但し、ミランダのランダムカラー(STARTボタンカラー)は選択不可とする
②【権利設定】じゃんけん1回勝負で、勝利者が「座席権」か「キャラ後決め権」を選択。敗者は勝者が選択しなかった方の権利を得る
③【ステージ設定】ステージ選択は選択不可、ランダムステージ固定とする
④【時間設定】時間設定は99でスタートとする
⑤【スピード設定】ゲームスピードはノーマル固定とする
⑥【ボタン変更】キーコンフィグによるボタン配置を変更可能とする。但し、SPボタンは設定不可
⑦【勝利条件】勝利条件は2ラウンド先取とする
⑧【ハンデ設定】キャラ差調整は以下のとおりとする
⑧-②マテリアル、ミランダvs他キャラの対戦カードの際はハンディキャップ設定を2:6に設定する
⑧-③真奈美、珠緒vsボスキャラクターを除く初期10キャラの対戦カードの際はハンディキャップ設定を4:3に設定する
⑧-④その他のキャラの組み合わせでは、キャラ差調整はは4:4で初期設定のままとする
⑨【禁止行為】禁止行為は以下のとおりとする
⑨-②梁瀬かおり使用時に「立ち強キック→立ち弱パンチ」に繋ぐ行為を禁止とする
⑨-③その他、フリーズを誘発するバグは禁止とする。(以下一例)
 ※かおりやえりりん他、乱舞技のロックを解除した上でラウンドを終了するバグ(ラウンド終了前に解除すれば可)
 ※ミランダで、ツインバーンや画面端での投げからカオスハリケーンを出してフリーズするバグ
 ※発生した場合は発生させたプレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
 ※事故と判断される場合は、運営による協議の上、取得ラウンド数&所持ゲージを再現しての再試合とする場合がある
 ※詳細は、以下のページの“バク・その他”の項目を参照
  アドヴァンストV.G.2 攻略wiki http://www3.atwiki.jp/avg2/
⑩【Sボタン暴発】スタートボタンを誤って押した(暴発)場合、プレイヤーの過失と見做し、そのラウンドを失う。最終ラウンドの場合は敗北となる
⑪【その他】本作では特記事項は設けない
-------------------------------------

以上です。
今後は随時作品紹介や告知生放送等のお知らせを行っていきます。
旧劇4の動画も編集を進めておりますので引き続きよろしくお願いいたします。

旧劇5の開催につきまして

旧劇実行委員のねぎです。
今回は復活選考となった「ADVANCED V.G.2」と「新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL」を担当します。
どちらも、第三回目からおおよそ10ヶ月のインターバルを置いて大会が行われる種目となります。
旧劇では定番となりつつあるこの二種目ですが、とても良い&面白い作品ですので、是非会場で一緒に遊びましょう。
皆さんのご参加を実行委員一同心よりお待ちしております。

旧劇5の開催につきまして

旧劇5実行委員のjkumoです。
今回、ジョイメカファイトの担当として参加させていただきます。

知る人ぞ知るFC時代の名作格闘ゲーム「ジョイメカファイト」が
今回旧劇5で正式種目として採用されました。

1993年に発売されいまだ一部熱狂的なファンが日々熱戦を繰り広げていると
噂される本作、旧劇5で腕自慢達がやり込みを披露してくれる事でしょう!

頭、胴、手、足などカラダのパーツが浮いている様なコミカルな見た目からは
想像できない様な本格的な格闘ゲーム。
↓+BやA+Bなど簡単な操作で誰でも必殺技を出す事が出来る親切設計。
総勢36というキャラ数!
充実したトレーニングモード。
などなど、FCのソフトとは思えない充実した内容となっています

格闘ゲームを触った事の有る人なら誰でもすんなりと馴染む事が出来ると
思いますので、触った事が無いという方も是非当日触ってみてください!


対戦では、
レオ、カエンなど強キャラと呼ばれるキャラを使った立ち回り
ホウオウはやっぱり最強なの?
ザコを使って勝ち上がる猛者はあらわれるか!?
など以外にも、発売から長くたっているゲームだからこその
やり込み勢の参加お待ちしております!

旧劇5の開催につきまして

旧劇5実行委員のみーちゃんです。

今回は復活枠のゴジラ怪獣大決戦、そしてらんま1/2超技乱舞編を担当します。
もはやおなじみ?ともいえる2タイトルなので、説明は不要でしょう。
これまでの動画を見て「やってみたい!」という方はぜひとも旧劇会場に足を運んで参加してください。

今回もまたよろしくお願いします!

旧劇5事前エントリー開始!

いまきちです。
事前エントリーサイトの公開となります。
今後は最新情報は公式ブログで確認をお願いします。

https://ssl.kokucheese.com/event/entry/265897/

事前エントリーについてご説明いたします。


【事前】
※事前エントリーから当日エントリーまでを含め、エントリー期間により、参加タイトル数上限が異なります。
(エントリー状況で変更します)
※2/15-2/20⇒5 
※2/21-3/8⇒4
※3/9-3/18⇒3
※3/21当日⇒2

※早期エントリーでの参加タイトル数上限は5つまで。
※一定のエントリー数に達した場合、以後のエントリーの参加可能タイトル数を減らす場合があります。
※各タイトル参加上限数は最大24名まで、スーパーボンバーマンのみ32名まで。(先着順とします)
※追加募集については事前エントリーで明記された希望を優先します。そのため、
5タイトルの参加を希望される方はエントリー期間に関わらず、希望タイトルをお書きください。
※参加希望の優先順位はエントリーの際に上からお書きいただいたタイトル順とします。
※例えば、3タイトルのエントリー時期(3/9-3/18)にエントリーされた方は
上から3つ目までが参加可能タイトルですが、4つ目・5つ目の順に追加募集の抽選対象といたします。
※5タイトルのエントリー期間であっても、希望の参加タイトルが3つのみとなる場合、
お書きいただくタイトルは3つで構いません。但し、後から追加参加は出来ません。

【当日】
※予選は当日配信無しの録画のみ(後日動画配信)、ニコ生配信はベスト8以上から。
※タイトル参加者は原則当日11時までの会場到着が必須です。(フリープレイのみ参加者を除く)
※欠席及び参加キャンセルに伴い、追加募集で当日の参加枠数を広げる場合があります。
※事前エントリーの有無に関わらず、当日のタイトル参加希望者は11時までにご来場ください。
※事前エントリー無しの当日エントリーのみの参加者は参加タイトル数上限は2つまで。
※事前エントリーで保有した参加枠数内であれば参加タイトルは当日に変更されても構いません。
※事前エントリー保有した参加枠数は他プレイヤーへの譲渡は出来ません。
※参加者によりエントリー数は異なりますが参加費は一律です。
※野試合のみ参加の場合は事前エントリー不要。但し、当日入場出来るのは会場定員50名以内。

以上です。

第5回旧劇の開催につきまして

実行委員長のいまきちです。
第5回旧劇を開催いたします。

おかげさまで格闘レトロゲームイベント、としての旧劇はいくらか知名度が上がってきたように思います。他のイベントに参加しても、「ああ、あの色々なレトロゲームで上手い人たちが集まる大会ですね」とか、「あのゲーム持ってたけど、動画を見て初めて本当の姿を知りました」というような声を聞くたびに自分の知らないうちに旧劇の輪が広がっていたのだと気づかされます。
激戦、熱戦、名試合を繰り広げてくれたプレイヤーと尽力してくれた歴代の実行委員・スタッフに改めて御礼申し上げます。
とはいえ、旧劇ではまだまだ開催・紹介出来ていないタイトルも多くありますし、そもそも名作や良作がどれくらい未消化となっているかも把握出来ていません。100なのか300なのかもわかりませんが、今後も不定期に調査やヒアリングをしていきながら、お勧めタイトルも頂戴出来れば幸いです。

旧劇4では事務局アダプタ氏にタイムスケジュール及び会場レイアウト精査、実行委員とスタッフにはレギュレーション作成と実況で力を発揮してもらいました。イベントを盛り上げるフロント部門とそれを支えるバックアップ体制、その両輪が回るように誰に何をお願いすれば良いか、どこまで頼むべきか、最終判断の線引きはこれで正しいか、よく考えたつもりです。結果として旧劇4は過去の旧劇と比較しても最もスムーズに進行し、予定を全て予定通りに消化して終えることが出来、参加者からも高評価をいただくことが出来ました。これを受けて旧劇5も前回同様の運営システムで進めていきます。

参加者側から見た事前エントリーの特徴は実行委員会が指定する期間ごとに参加出来るタイトルの数が違う、という点に尽きます。多く(と言っても最大で5ですが)のタイトルに参加希望の場合、出来るだけ早めにエントリーされることをお勧めします。大会当日に近づくほど参加出来るタイトル数は少なくなっていきます。なお、1タイトルや2タイトルしか参加しないため、後日エントリーを検討していたら各タイトルの定員が埋まってしまい参加出来ないことも考えられます。各タイトルの定員は先着24名、スーパーボンバーマンは例外として32名としています。定員数についてもお含みおきください。
レギュレーションが告知されていないため、強くもお願い出来ないのですが、誰かのエントリーは他の誰かのエントリーにつながることもあります。合わせて、当日は11時までの会場到着が必須となります。ご協力よろしくお願いいたします。

今回の実行委員はみーちゃん氏、ねぎ氏に加えてjkumo氏に初めて加わってもらいました。jkumo氏は幽白魔強イベントでもおなじみであります。今回は新規タイトルとなるジョイメカファイトを中心に担当していただく予定です。レギュレーションが未知数ですがどうなるか楽しみですw



旧劇において旧劇実行委員会が掲げる目的は、以下のとおりです。

「良質の格闘レトロゲームを広めること・あるべき姿を追究すること」
「それらのゲームのやりこみ勢に対戦の舞台を提供すること」
「温故知新による再発見、参加者交流による各タイトルの活性化」


色褪せない名作は当時の記憶を思い出させてくれます。
レトロゲーで熱き日々を過ごした方、レトロゲーに興味のある方、
旧劇で一緒に新しい世界を見ることが出来れば幸いです。

第5回旧劇 ~格闘レトロゲーム対戦会~

概要:オールドコンシューマータイトルによる格闘ゲーム対戦会及び大会
形式:全タイトル個人戦及び1発トーナメント
日時:2014年3月21日(土) 10:00~20:00(入場開始~完全退場)

場所:LEN貸し会議室 グランベル市ヶ谷ビル9階
会場へのアクセス等はこちら⇒http://www.len.co.jp/conference/shinjyukuku/ichigaya.html
抽選締切:11:00~(試合参加者は時間厳守でお越しください/但し、参加費代理払いによる代理エントリー可)
試合開始: 11:30~(詳細タイムスケジュールは後日更新/参加可能タイトル上限数はエントリー期間に比例)
配信開始:13:00~(後日配信URLを告知)
参加費:1500円 ※学生は学生証提示で500円(入場時点で発生)
設置台数:9台設置予定(内1台は配信・大会進行台/他2台が予選進行台/他はフリープレイ予定)

【開催タイトル】(全9タイトル実施)
SFC:ゴジラ 怪獣大決戦
SFC:ドラゴンボールZ ハイパーディメンション
SFC:新機動戦記ガンダムW エンドレスデュエル
SFC:らんま1/2 超技乱舞篇 
SFC:幽遊白書 特別篇
SFC:スーパーボンバーマン1
PS1:アドヴァンスト・ヴァリアブル・ジオ2
FC:ジョイメカファイト
FC:キン肉マン マッスルタッグマッチ

【エキシビジョン】
PS1:ストリートファイターZERO3

【対戦会における注意事項】
・会場内隣室や上下階は他のお客様もご利用されていますのでご迷惑のかからないよう、配慮にご協力ください。
・当日はイベントの様子及び対戦内容の生放送を予定しております。撮影やマイク等で配信に載る可能性があることをご了承ください。予選及び本戦の全ての試合について後日ニコニコ動画で配信を予定しております。
・会場内は禁煙となっております。
・また会場内での食事はご遠慮ください。(飲み物の持ち込みは可)
・会場は土足のままでご入室ください。
・ゴミは各自お持ち帰り下さい。
・貴重品の管理は自己責任でお願いいたします。紛失遺失等は主催側では管理・責任を負いません。
・会場には駐車場がございません。お車で来場される方は、コインパーキング などをご利用ください。
・会場側及び運営者の指示にご協力いただけない場合や他の参加者への迷惑となる場合など、
 これらのご行為をお見受けした場合は、退場処分とさせて頂くことがございます。
 その場合、参加費の払い戻し等は致しかねますので予めご了承願います。
・その他、対人トラブル等が発生した際は、主催の判断で収拾させて頂く事があります。
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。