

裏旧劇2振り返り (はるかぜ・みーちゃん)

いまきちです。

7/16に終了しました裏旧劇2について、実行委員からコメントをいただきました。
今回ははるかぜさんとみーちゃんです。


-------------------------------------
■はるかぜ
裏旧劇2実行委員のはるかぜです。
改めまして参加者の皆さま、お疲れ様でした!

僕自身は第1回裏旧劇、旧劇6から数えて3回目にして今回は運営側として参加させていただきました。
普段はゲームと言えば月に数回参加するアーマードコアの対戦会かソシャゲをちょっとやるくらいでゲームのイベント自体あまり馴染みがありませんが、旧劇の場におきましては他ゲーのガチ対戦に触れながら交流する場として毎回楽しませていただいております。
特にレトロゲーを扱っていると言うことで、ここ約10年のゲーム事情に全く付いていけていない僕でも幼いころに見知ったゲームなど気軽に遊べて良いですね。
アーマードコア勢としても近年はご新規さんの参入もだいぶ減っていますが、旧劇では毎回対戦未経験の方にもトーナメントに参加していただいて嬉しく思ってます。

さて、運営側の立場としての裏旧劇2でしたが…
思っていた以上に大変でしたw
事前準備から打ち合わせ、そして当日の担当はあくまでアーマードコアでしたがもちろん現場ではそれだけ担当しておけば良いという訳ではなく全体の進行度合いを見ながら柔軟に対応して進めていきます。
正直朝食以降何も食べていないことに気付かない程度に余裕ありませんでしたw
僕の手際の悪い進行を助けてくださった参加者の皆さま、本当にありがとうございました!
自分自身、準備段階から当日の会場でもなかなか容量良く動くことができず反省点ばかり思い起こされます。
いまきちさんの作業量に至っては想像できません…w

ただそれだけに、イベントとして無事に最後まで終われたことに対する嬉しさはひとしおでした。
アーマードコア部門には初対戦勢としてぜんざいさん、種籾さんのお二人にエントリーしていただき、また担当外ではありますがカスタムロボV2には僕が対戦会にお邪魔した際にお世話になりましたガチ勢のNuLLさん、そして見事優勝を掻っ攫って行ったキレイなジャイアンさんにご参加いただけて本当に嬉しく思いました。
そして閉会後には笑顔で会場をあとにする参加者の皆さま、打ち上げでのビール…!
時間は多少押しましたが大成功と言って差し支えないのではないでしょうか。
今までイベントには参加して楽しませてもらうばかりで企画・運営の方には毎回感謝している立場でしたが、なるほどこれは癖になりますね…。
毎回イベントを企画してくださる方の気持ちを感じることができましたw

だからと言う訳ではありませんが、この場を借りて少し宣伝させていただきますと僕も8/20(土)に目黒区でアーマードコア2アナザーエイジのイベント「関東MRM」を企画しております。
今回の経験を活かして良いイベントにしたいと思ってます。
もしまたご興味お持ちの方がいらっしゃいまいたらぜひご連絡くださいませ!

ついでに僕自身のタイトルごとの成績について書きますと、まあ正直言ってあまり奮いませんでした…w
裏旧劇1でのマリブラ、旧劇6でのアーマードコアとそれぞれ優勝していたのですが、アーマードコアは準優勝だったのでまだ良いとして頑張りたかったマリブラやカスタムロボがそれぞれ一回戦敗退、他タイトルもほとんど勝てず…。
とは言え今回は競技者としてより観戦者としての趣きが強くその分他の方の試合を観ることができたので良しとしますw

さて、今回の裏旧劇2も本当に素晴らしいイベントだったと思います。
最後になりましたが、改めまして主催のいまきちさん始め実行委員のみーちゃんさん、ネドベドさん、コーリャンさん大変お世話になりました。
反省点はたくさんありますが、同じくらい楽しめましたし本当に良い経験をさせていただきました。
これからも旧劇・裏旧劇が良いイベントになりますよう心よりお祈り申し上げております。
皆さまお疲れ様でした!
ありがとうございました!!
----------------------------------------
■みーちゃん
裏旧劇お疲れ様でした。進行がばたばたしてしまい、特にマリオブラザーズについてはほとんど放送に乗せられず申し訳ございません。全体的に熱い試合が多く、盛り上がってよかったです。また気になるタイトル、やってほしいタイトル等がありましたらご意見どしどし募集中です!
----------------------------------------


残り分は今しばらくお待ちくださいませ。
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
