

旧劇3 注目プレイヤー紹介③:ソウルエッジ

実行委員のみーちゃんです。
ソウルエッジの注目プレーヤーについて記載します。

今回ソウルエッジを現役でプレーしていたプレイヤーやソウルキャリバー勢の何人かに声をかけましたが、やはり家庭を持たれたりで忙しかったりと中々思ってた方々を招集することは出来ませんでした。
しかしその中でも、ソウルエッジを現役でプレーしていた方を招集することが出来ました。
また、現役でプレーしていなかったが、ソウルキャリバーをプレーしていて、その後エッジもプレーして練習しているプレーヤーも招集することが出来ました。

・むらごし氏
おそらく今回唯一のソウルエッジ現役プレーヤー。
すでに公開済みのソウルエッジ対戦動画に収まっているプレーヤーの一人でもある。
豊富な起き攻めネタを持ち、初見では思わずその起き攻めの術中にはまってしまうことだろう。
ソウルキャリバーのプレーヤーでもある。
ずばり、優勝候補。なんでも使用できるが、ソフィーティア、リロン、ファン、ミツルギ辺りを主に使うと思われる。

・ごぶ氏
旧劇のゴジラ勢として知ってる方も多いかと思うが、元々は生粋のキャリバー勢。現在は津田沼エースでのヴァンパイアセイヴァーの対戦会を主催するなど、他ゲーも積極的にプレーしているが、「ごぶ キャリバー」で検索すればかなりの動画がYouTubeで見つかるであろう。
キャリバーシリーズの中でも、ソウルキャリバー2になるととたんに人が変わったように強くなる不思議な力を持つが、その高いポテンシャルを今回のソウルエッジにぶつけることができるか!?
今年に入ってからの猛練習の成果が今発揮される!
使用キャラはおそらくジーク。

・ねぎ氏
実行委員の一人。ヴォルドの最適行動を把握している辺り、彼もまた上位に食い込んでくる可能性を多いに秘めている。
元々キャラバランスが素晴らしく取れているゲームであるだけに、あとは強い行動を知っているか、それを押し付けられるかということなので、十分優勝候補である。

・みーちゃん
俺。むらごし氏と練習を行ってきている。絶対負けないよ?
使用キャラはミナを中心とし、エッジのキャラは色々使える。
ただし強キャラを使うセンスがあんまし無いので、最強候補であるセルバンテス、ソウルエッジは使わないと思うというか使わないだろうなぁ。
他の参加者はぜひともこれを踏み台にして勝ち上がって欲しい。


以上の4名ではあるが、何せこのゲームはどう転ぶかわからないので、上記以外のプレーヤーでもいくらでもワンチャンあるので、誰が優勝するのか、非常に楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

fptynsz@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 旧劇3 注目プレイヤー紹介③:ソウルエッジ
ivlgsdyg http://www.g2z294i3m6940fc39l60d48dfu7ysjjts.org/
<a href="http://www.g2z294i3m6940fc39l60d48dfu7ysjjts.org/">aivlgsdyg</a>
[url=http://www.g2z294i3m6940fc39l60d48dfu7ysjjts.org/]uivlgsdyg[/url]
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
