旧劇4作品紹介⑤ らんま1/2爆烈乱闘篇

実行委員のねぎです。

今回は「らんま1/2爆烈乱闘篇」を紹介いたします。
「らんま1/2爆烈乱闘篇」は1992年にSFCで発売された高橋留美子の人気漫画を題材にした格闘ゲームです。
特徴としては

・ガードに上下の区別がない。
・使うボタンは弱攻撃、強攻撃の二種類のみ(キーコンフィグにより変更が可能)。
・必殺技はボタンを一定時間溜めて離すか、弱と強のボタンを同時押しのみ。

以上のように、非常にシンプルな事が上げられます。
コンボの要素も飛び道具を絡めたもの以外ではほぼ存在せず
ウル4やサムスピもビックリのまさに「究極の刺し合いゲー」とも言える作品になっています。

過去に何度も大会が行われている為、プレイヤーの練度も非常に高くハイレベルな対戦になる事は必至です。
シャンプー、パンスト人間態、八宝菜の3強を覆す猛者は果たして現れるのか。
ご期待下さい。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

pecwhum@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 旧劇4作品紹介⑤ らんま1/2爆烈乱闘篇
cqtsiqlov http://www.g9xc640y5pi5bw43tsfo65c73l3r163ms.org/
<a href="http://www.g9xc640y5pi5bw43tsfo65c73l3r163ms.org/">acqtsiqlov</a>
[url=http://www.g9xc640y5pi5bw43tsfo65c73l3r163ms.org/]ucqtsiqlov[/url]

No title

ブシドーブレードいきましょう

格闘ゲームじゃないの入ってるけどそれならスポーツゲームやパズルゲームも入れたらいいんじゃない?それと主催者は64嫌いなの?スマブラとか今まで一度も選ばれてないけど
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「稲妻や
  画面に走る
    古式の業」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR