旧劇5作品紹介⑧新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL

実行委員のねぎです。

旧劇当日となりました。
大会直前の作品紹介として「新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL」です。
システム等についてはこちらを参照いただくとして、今回はゲームの上位陣、いわゆる強キャラをご紹介。

・ガンダムエピオン
押しも押されぬラスボス。
ショートジャンプからの高速中段、空中で方向転換の可能な突進技と、このゲームのセオリーを色々無視することができる点が最大の強み。
コンボ火力も高く、一度ダウンさせたらそのまま起き上がることができずにやられた、などということが頻繁に起こりえます。
超必殺技であるスパークウィンドも破格の性能。
欠点らしい欠点が見当たらないが、強いて言えば操作が忙しく、強さを引き出すのに若干の慣れを要する点か。

・ウイングガンダムゼロ
主役機だけあって、通常技の性能が全体的に高く、二連射する飛び道具も含めハイスタンダートにまとまっているバランスキャラクター。
一方で、特出して尖った要素を持たず、プレイヤーの自力とゲームへの理解が強さに直結する為、突き詰めれば突き詰めるほど上級者向きといえる点。

・シェンロンガンダム
5Aを始めとして圧倒的なリーチの長さを誇る。
2Aの対空性能もかなり高く、立ち回りで相手を封殺していく戦い方が強い。
欠点として、全キャラクター中でも最低クラスの防御力が上げられる。
火力の高いキャラクターなどに試合を荒らされる事が大の苦手なので、極力被弾を抑える立ち回りを意識したい。

・メリクリウス
高い対空能力である2Aと、多段ヒットする通常技が特徴。
安定した立ち回りと高い火力を両立しており、試合を荒らす能力が非常に高い。
ジリジリとチャンスを伺いつつ、ここぞ一番で高火力コンボを叩きこむスタイルを得意とする。
通常技に癖がある為、プレイフィールが他のキャラクターと違う点には注意したい。

この他にも永久コンボをもつガンダムデスサイズ、ループコンボで一気に即死レベルのダメージを奪うことができるウイングガンダム等、
中堅以下にも一芸に秀でたキャラクターが多いため、どのキャラクターにもチャンスがあるといえます。
果たして下馬評どおりエピオンが圧倒的な強さを見せ付けて優勝してしまうのか。
それとも他のキャラクターが試合を荒らして勝利を掴み取るのか
その結果はぜひ現地で、配信で、ご確認ください。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

bzbifuk@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 旧劇5作品紹介⑧新機動戦記ガンダムW ENDLESS DUEL
[url=http://www.gy9145v2dr5tc872z78y6ac4xpfr85k8s.org/]unshklcpsg[/url]
<a href="http://www.gy9145v2dr5tc872z78y6ac4xpfr85k8s.org/">anshklcpsg</a>
nshklcpsg http://www.gy9145v2dr5tc872z78y6ac4xpfr85k8s.org/
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「稲妻や
  画面に走る
    古式の業」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR