裏旧劇プレイヤー紹介① アーマードコア2 アナザーエイジ

実行委員長のいまきちです。
裏旧劇まで残すところ、「今度の土曜日 3日しかない!」 裏旧劇週間となりました。
運営としてのタスクが山積みなのですが、出せる情報から出していきます。

裏旧劇の開催にあたり、ご存知の方も多いと思いますがACAA勢が大量動員されています。
恥ずかしながら、私はACシリーズをプレイしたことがなく、(15年位前に友人から名作とは聞いてました)
AC勢も存じ上げず、少々困っていたところ、今回AC勢を取りまとめられた芦田さんからプレイヤー紹介と
作品紹介(別項)をいただきました。多謝!!
AC勢の一部プレイヤーのみのご紹介となりますが、少しでもそのイメージが伝われば、と思います。
また、他のタイトルのプレイヤーについても、今後時間の許す限り、事前の紹介を予定しています。
------------------------


【ライト】
古参プレイヤーで、AC対戦界隈では重鎮的存在の一人。                    
彼を語る上で欠かせないキーワードは、唯一の「ホバータンク使い」である事。         
高機動、高火力を誇るものの、あまりの扱いの難しさに誰もが敬遠していた           
ホバータンクというジャンルを、完璧に扱いこなす事が出来るプレイヤーは           
後にも先にも彼一人だけである。                              
位置取り能力やサイティング能力に非常に長けており、ホバータンクの潜在能力と合わさり        
非常にアグレッシブな戦いっぷりを魅せてくれる。                      
その優れた腕前により、過去日韓の国際試合において日本の勝利に大きく貢献した。       
そんな彼の愛称に「ホバタン王(王と書いてファラオと読む)」という黒歴史も存在している。


【二等兵】
旧作AC対戦界隈においては、比較的新規にあたるプレイヤー。                        
元々ニコニコ動画において「ラストレイヴン・ノーダメージクリア」というやりこみプレイを           
投稿していた動画勢であったが、旧作対戦勢の勧誘により対人戦のデビューを果たす。            
その対戦に懸けるモチベーションは、勧誘した旧作対戦勢もドン引きするレベルで              
「同日内で対戦会のハシゴをする」「疲労困憊状態でもコントローラーを離さず、そのまま寝落ちしてしまう」  
等々、逸話を挙げればきりがなく、あっという間にトップレベルのプレイヤーになる。             
軽量級をこよなく愛し、その圧倒的回避能力・位置取り能力は他の追随を許さない。


【Ombre】
関西在住の軽量機使い。自身の腕前もトップレベルながら                            
神戸において「MRM」(ミニマム・レイヴンズ・ミーティング)という大会を定期的に開催したり           
ニコニコ動画では「アーマードコア旧作講座」(sm4931038)等を投稿したりと、幅広い活躍をしている。         
現在のAC界隈における理論派の代表格であり、またその豊富な知識に裏付けられた実況トークスキルには定評があり   
今回の裏旧劇にはわざわざ実況をする為だけに関西より上京してくるイケメンでもある。


【芦田】
Ombre氏と同様に関東で「MRM」等の大会を開催している古参プレイヤーの一人。          
メーカー主催の大会では「NXバトルアリーナ」を3連続優勝したり「AC4全国大会」で        
準優勝したりするなどの戦績があるものの、実力で言えばあくまで中堅止まり。          
重装甲の機体、主にタンクタイプのACを扱うことが多い。                    
今回の裏旧劇においては、主催のいまきち氏と掛け合い、旧作AC勢を取りまとめる役割を担った 。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

xmfyphm@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 裏旧劇プレイヤー紹介① アーマードコア2 アナザーエイジ
yefjggepo http://www.g977613rdaoi87z56uv3bv1o95y5fro4s.org/
[url=http://www.g977613rdaoi87z56uv3bv1o95y5fro4s.org/]uyefjggepo[/url]
<a href="http://www.g977613rdaoi87z56uv3bv1o95y5fro4s.org/">ayefjggepo</a>
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「稲妻や
  画面に走る
    古式の業」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR