

裏旧劇作品紹介③ マリオブラザーズ in マリコレ

実行委員のみーちゃんです。
マリオブラザーズの作品紹介をします。

ご存知名作アクション「マリオブラザーズ」のリメイク版。
裏塔劇(アーケード版)やTGN(ファミコン版)等でも何度もイベントが行なわれているため、なじみの人が多いのではないでしょうか?
兄弟・友達とも遊び、友情を破壊した人も多いのでは?w
今回は、スーパーマリオブラザーズ3で行なえたマリオブラザーズリメイク版の、マリオコレクションに同封されているものです。
原作のマリオブラザーズと違い、細かいルール・仕様が違います。
・敵の種類が違う
・亀が踏める、踏んだ亀の甲羅は蹴れる
・スーパーマリオの状態で開始し、1回敵に触れるとちびマリオに、ちびマリオの状態で敵に触れると敗北
・キノコが出てくる。キノコを取れるとスーパーになれる
・コインが得点アイテムではなく、5つとると勝ちとなる勝敗に絡んだアイテムになっている
・パワーブロックの復活
等、原作版とは細かい違いがあります。
ルールの細かい違いはあれど、その楽しさは変わらないもの。
名作中の名作で、楽しく盛り上がりましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

hvehvva@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 裏旧劇作品紹介③ マリオブラザーズ in マリコレ
<a href="http://www.gvb5987j9gp73gzq2c745h7n9508sfwus.org/">aztgjkpwiws</a>
ztgjkpwiws http://www.gvb5987j9gp73gzq2c745h7n9508sfwus.org/
[url=http://www.gvb5987j9gp73gzq2c745h7n9508sfwus.org/]uztgjkpwiws[/url]
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
