

裏旧劇おつかれさま

実行委員のメダイです。
みなさまおつかれさまでした。そしてありがとうございました。

初の深夜開催となった裏旧劇から、あっという間に2週間も経ってしまいました。
いまだ興奮覚めやらぬ方も居られるかもしれません。特にこういうイベントは初参加、という方はそうでしょう。
我々スタッフも初めて見る・触れる事が必ずあります。感動と興奮、新しい発見があります。
それをもたらしてくれる人に、礼賛、賞賛、感謝を。
彼らを迎え、彼らの後を追う者が現れ、また自らもそうなれる場所。
それが旧劇であると私は思います。

今回は趣向を変え、また今までの旧劇とは少々色合いを変えた種目が揃い、
それに伴い今までに無いジャンルや顔ぶれが集まった、
まさに”裏”旧劇と呼ぶべき一夜でありました。
深夜開催ということもあってか、主にパーティーゲームというか、誰でも目にしたよく知ってるゲームが目立ちました。
どんなゲームにもやり込み勢は居るもので、白熱、充実した時が流れておりました。
野試合台も常に人が付き、また「こんなゲームがあるんですよ~」と布教に勤しむ方も見受けられました。
食糧やお酒なども持ち込んだのですが、そんなことよりゲームやろうぜ!とばかりに飲食スペースは閑散としておりました。

今回、個人的には野試合・布教用ソフトの充実が目につきました。
「ちびまる子ちゃん 南のアイランド」「Smash T.V.」
「封神領域エルツヴァーユ」「ストリートファイター リアルバトルオンフィルム」
などなど…
いずれも嬉しそうにプレイしている人が居て、まだまだ旧劇の使命は終わっていないのだなと再確認しました。
こういう所から次回のタイトルが決まっていったりするので、遠慮なくソフトを持ち込んでください。
次回開催がいつになるのか、果たして次があるのかさえ、誰にもわかりません。
これぞ!と思う熱いモノ(語りたい布教したい対戦したいソフト)がある方は、ぜひご一報ください。
こういった熱いご支援が次の旧劇、次のゲームイベント、
そしてすべてのレトロゲーマーへの活力となっていくのだと思います。

次回があればまた、お会いしましょう。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

dmrvwda@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 裏旧劇おつかれさま
<a href="http://www.g082co16872buvvapq14e47h6cq88z1us.org/">ajcsgnrnc</a>
jcsgnrnc http://www.g082co16872buvvapq14e47h6cq88z1us.org/
[url=http://www.g082co16872buvvapq14e47h6cq88z1us.org/]ujcsgnrnc[/url]
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
