旧劇6注目プレイヤー紹介①:サイバーボッツ (関西版)

いまきちです。

今回は初の関西圏開催ということもあり、関西のプレイヤーがどのくらい参加してもらえるか、
どのようなタイトルがやりこまれているのか、自らの知識不足は否めません。

実行委員の鴨川カルノフさんにお願いしたところ、サイバーボッツなら・・・ということで
プレイヤー紹介を執筆いただきました。ありがとうございます。

-------------------------

・斑猫
関西勢興隆のきっかけとなったa-choでの大会を機会にボッツを始めた実力のあるプレイヤーで、レプトスという扱いの難しい機体を愛用。
その動きは独特で、レプトスの強みである多彩な攻め能力を最大限に引きだしつつ弱点の防御力を補う立ち回りを成立させている。
経験を独自の立ち回りに反映する能力に長け、特に長期戦で真価を発揮する。
ボッツ以外では月華二幕や閃サムなどをプレイ。

・柳瀬イツキ
カプコンオリンピック準優勝の強豪。使用機体はG・ヴァイスで、強い行動を強いものとして押し付ける勢いに乗った動きが上手い。
ヴァイスの代名詞とも言えるコマ投げ「ボディスクラップ」をこよなく愛しており、
これを基軸にした立ち回りは機動力に劣る機体性能を感じさせない。一撃が生んだチャンスを逃さないプレッシャーが彼の強み。
ボッツ以外ではレインボーや大江戸ファイトなどをプレイ。

・鴨川
斑猫と同時期にボッツを始めており、タランテラ, サイクロン, スーパー8を経てワーロック使いに転身した。
注目すべきはワーロックを使っている、使えている環境であり、つまり上の二人はそういうやつらだということだ。
ボッツ以外ではFHDや初サムなどをプレイ。

・ギルダン
現役関西勢としては最古参で、関西の環境は彼という礎があって初めて育ったと言っても過言ではない。
使用機体はブロディアで実力からしても一流のVA乗りなのだが、
レプトスヴァイスワーロックという目を覆いたくなる環境を前にしてレプトスへのキャラ替えを決意したともっぱらの噂。
様々なゲームで培った実戦力の高さに期待がかかる。
ボッツ以外ではエヌアインや燃えジャスなどをプレイ。

----------------

他にも関西勢(だけじゃなく他地域でも歓迎)の情報お待ちしています!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

dhbgaud@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 旧劇6注目プレイヤー紹介①:サイバーボッツ (関西版)
bgeieobi http://www.gv780vp350v205chg6877viwpgkn65j9s.org/
<a href="http://www.gv780vp350v205chg6877viwpgkn65j9s.org/">abgeieobi</a>
[url=http://www.gv780vp350v205chg6877viwpgkn65j9s.org/]ubgeieobi[/url]
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR