スポンサーサイト


裏旧劇2の開催につきまして

実行委員長のいまきちです。
裏旧劇2を開催いたします。

昨夏、「真夏のレトリアンナイト」と題して、秋葉原ハンドレッドスクエアで開催した裏旧劇。
そのコンセプトは「旧劇は格ゲーしかやらないの?」という問いに対する
「どんなゲームにもガチ勢はいる」という旧劇実行委員会の根底に流れる思いでした。

旧劇の原点はレトロ格ゲー勢の集い、ですが旧劇の回を重ねる度に
「格ゲー以外の対戦タイトル」や「対戦ゲーム以外のタイトルのガチ勝負」についても
要望や開催問い合わせがありました。『自分が子供の頃やりこんだゲームや
友達と高めあった攻略を大人になった今、試したい!』
その熱き思いには、同じレトロゲーマーとして強く共感する部分もありました。
これが前回の裏旧劇立ち上げとなった原動力です。

開催タイトルやコンセプトの変更で旧劇5まででせっかく根付いたリピーターさん達が
参加しづらくなるのでは?といった懸念もありました。

今までと同じことを続けていれば同じような成果や楽しさの安定は保障される
かもしれません。ただそれもやっぱり回を重ねればどこかで縮小に傾きます。
従来とはまるで違う方向に舵を切った裏旧劇でしたが、
結果的には新たな出会いがあり、新しい楽しみや予期せぬ盛り上がりや
笑いもあり、個人的には成功だったと思っています。

あれから一年が経ち、「来年また裏旧劇2でお会いしましょう」
という約束を果たす時が来ましたw
とはいえ、前回の夜間開催から昼間開催へと時間帯を変更し、
タイトルも半数以上入替、会場も変更。
前回ほど会場は広くないのでゆったりは出来ないかもしれませんが、来場者には
楽しんでもらえるよう、準備や企画に尽力します。ご期待ください。


今回の実行委員はコアメンバーのみーちゃん氏をサポートにお願いしています。
ねぎ氏は今回お休みとなるため、そのカバーの意味もあり各タイトルの第一人者へ
実行委員を依頼したところ快諾いただきました。

AC2AAをメイン担当とするはるかぜ氏、
ドクターマリオ、ビートマニア3rdmixをメイン担当とするネドベド氏、
テトリス、ファミリージョッキーをメイン担当とするコーリャン氏

今回はこちらの三氏をゲスト実行委員にお迎えしています。
当日は担当タイトルで解説をお願いしつつ、発売当時や最新の対戦事情も
聞いていきたいと思っています。


旧劇において旧劇実行委員会が掲げる目的は、以下のとおりです。

「良質の格闘レトロゲームを広めること・あるべき姿を追究すること」
「それらのゲームのやりこみ勢に対戦の舞台を提供すること」
「温故知新による再発見、参加者交流による各タイトルの活性化」


色褪せない名作は当時の記憶を思い出させてくれます。
レトロゲーで熱き日々を過ごした方、レトロゲーに興味のある方、
旧劇で一緒に新しい世界を見ることが出来れば幸いです。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

nvptlkc@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 裏旧劇2の開催につきまして
<a href="http://www.gqb10k5499v43trl073g5gxh3l2e8n9ts.org/">atxxlypvxyz</a>
txxlypvxyz http://www.gqb10k5499v43trl073g5gxh3l2e8n9ts.org/
[url=http://www.gqb10k5499v43trl073g5gxh3l2e8n9ts.org/]utxxlypvxyz[/url]
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
