

裏旧劇2の開催につきまして

この度裏旧劇実行委員を務めさせていただきます、アーマードコア勢のはるかぜです。
今回AC2AA部門を担当致します。


僕自身はアーマードコア勢としての参戦ですが、こと旧劇の舞台で一番思い入れの
ある作品と言うと「マリブラinマリコレ」だったりします。
作品自体は僕が小学生の頃によく弟と遊んでいた程度のものでした。

ご存知の通り横スクロールアクションがメインとなるマリオゲーのあくまでおまけ要素と
なるこのゲームでガチで勝敗をかけて争うだなんて考えたこともなかったのですが、
昨年7月に初めて旧劇(第1回裏旧劇)に参加させていただいた際に会場の片隅に
設置してあるのを見掛けて懐かしみを覚え遊んでみるとこれがまた面白い。

幼き頃の弟との血で血を洗う情け無用残虐バトルの日々に思いを馳せながら
ギャーギャー騒いでしまいました。
…いや、プレイ中は思いなんて馳せてませんでしたが…。


そしてその後の本戦トーナメントではまさかの優勝。

見たか弟よ…草葉の陰(群馬県)から祝福してくれていたことでしょう。

ゲームシステムとしても、操作や勝敗など単純明解で
誰から見ても分かりやすいこのゲームに任天堂屈指の名作、
スマッシュブラザーズの原点を見た気がしました。


そんな訳で他タイトルに比べるとこの「マリブラinマリコレ」
には少しこだわりがあったりします。



もちろんアーマードコア勢としてこちらも盛り上げて行きたいと思っております!
ちょっと敷居は高いかもしれませんがレクチャーしますのでお手にとって頂けると嬉しいです。


さて、今回参加される皆様におかれましても様々な思いがあるかと思いますが(なくても!)、
幼少の頃に遊んだゲームを大人になった今改めて遊んで当時のことを思い返すも良し、
新たな発見をするも良し、またガチ勢として強豪プレイヤーたちと真剣に競い合うも良し、
楽しみ方も人それぞれ。

年齢を重ねなかなか新しいゲームに食指を伸ばすことすら億劫になる昨今、
昔取った杵柄に興じる素晴らしい場にするため精一杯頑張ります。


レトロゲーム、堪能しましょう!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

evnlwga@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 裏旧劇2の開催につきまして
[url=http://www.g1eu4c000yt7c1368c5q01m7jpq6tth0s.org/]uhypgqzlcx[/url]
<a href="http://www.g1eu4c000yt7c1368c5q01m7jpq6tth0s.org/">ahypgqzlcx</a>
hypgqzlcx http://www.g1eu4c000yt7c1368c5q01m7jpq6tth0s.org/
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
