裏旧劇2の開催につきまして

裏旧劇2実行委員を務めさせていただきます、コーリャンと申します。
GB「テトリス」、FC「ファミリージョッキー」を担当させていただきます。

GB「テトリス」は、前回の裏旧劇でも採用されたタイトルですが、
昨今の、超速でブロックを積み消ししていくテトリスが主流となっているこの時代に、
黎明期のGB版で大会が行われると知った時には、かなりの衝撃を受けたのを覚えています。
前回の裏旧劇に引き続いての採用となり、テトリス勢としては嬉しい限りです。
最近のテトリスと比べて、速度が控えめで、ツモの偏りも大きいため、
じつは番狂わせを起こすチャンスが大きいゲームではないかと思っています。
(前回優勝の私も、初戦では敗退寸前まで追いやられてました)

FC「ファミリージョッキー」は発売当時に1Pプレイでよく遊んでいました。
当時はG1レースに到達できるくらいの腕前だったでしょうか。
遊ぶかたわら、コース図を描いた攻略ノートを自作していた記憶があります。
ただ、対戦プレイの経験はほとんど無いため、
フタを開けてみたら、どのような展開になるのか? どのジャンルのプレイヤーが強いのか? 
正直読みにくいところがあり、そこが逆に楽しみにでもあります。
ムチとジャンプのシンプル操作なので、初めてプレイする方にもとっつきやすいゲームかと思います。

その他のタイトルも魅力的な作品が多く、いちプレイヤーとしても非常に楽しみにしております。
実行委員として、皆様と裏旧劇2を盛り上げていければと思っております。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

fwjscbl@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 裏旧劇2の開催につきまして
lzqeoosnb http://www.g8l609vvz3s5z4x15tx0rq0n66q136egs.org/
[url=http://www.g8l609vvz3s5z4x15tx0rq0n66q136egs.org/]ulzqeoosnb[/url]
<a href="http://www.g8l609vvz3s5z4x15tx0rq0n66q136egs.org/">alzqeoosnb</a>
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「稲妻や
  画面に走る
    古式の業」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR