

裏旧劇2作品紹介②マリオブラザーズinマリオコレクション

実行委員のはるかぜです。
「マリオブラザーズinマリオコレクション」の紹介をさせて頂きます。

ゲーム自体はアーケード版「マリオブラザーズ」のSFCソフト「マリオコレクション」への
移植版でおまけ要素的な位置付けなのですが、シンプルながらもシビアな攻守の
駆け引きがありなかなかどうして奥深い対戦ゲームとなっています。

勝利条件は、
1)敵キャラを倒すごとにステージ上段の土管から出てくるコインを5枚集める。
2)相手プレイヤーがチビキャラとなった状態で敵キャラに触れる。
の2通りで直接相手プレイヤーダメージを与えることは出来ません。

プレイヤーはマリオ・ルイージとなり、基本的な傾向としてはステージ上段に
位置取って敵キャラを倒しながらコインを集める側と、
下段に位置取りジャンプによる突き上げ攻撃やステージ全体に効果を与える
「POWブロック」を使って相手を"ひるみ"状態にし敵キャラに触れさせるなど
ミスを誘う側に分かれて戦うことになります。

そしてお互いに相手の狙いに対し「そうはさせまい!」とジャマしながら
自分が優位に立てるような展開を作っていきます。

目まぐるしく入れ替わる攻防の中でいかにして相手の思惑・戦略を
妨害して崩していくか、同時に自分がミスらないよう
立ち回ると言うリスク・リターンの駆け引きが見どころでしょう。


ゲームも比較的短くサクサク進行しますし、何より誰でも知っている「マリオゲー」での
対戦なので非常に盛り上がるのではないかと思います。

熱い試合にご期待ください!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

glqvyet@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 裏旧劇2作品紹介②マリオブラザーズinマリオコレクション
<a href="http://www.gs4f6zfq042m79a2s6yf6208lgvt831qs.org/">atqcxgznyx</a>
tqcxgznyx http://www.gs4f6zfq042m79a2s6yf6208lgvt831qs.org/
[url=http://www.gs4f6zfq042m79a2s6yf6208lgvt831qs.org/]utqcxgznyx[/url]
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
