スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

超旧劇作品紹介②らんま1/2爆烈乱闘編

text by みーちゃん

2018年1月に行なわれたEVOJAPANにて、サイドトーナメントで種目に選ばれる快挙を達成したらんま1/2爆烈乱闘編。
参加者50人越え、周りが液晶モニターが並ぶなかでブラウン管が並ぶらんまコーナーのその絵図など、EVOJAPANで話題になって、このゲームのコミュニティがあるというのを知った人も多いのではないでしょうか。
そのらんま爆烈、今回の超旧劇でも種目となっております。

基本的にコンボが無く、単発の差し合いと削り(全ての攻撃に削りあり)でダメージを稼いでいく、渋いゲーム性となっております。
そのゲーム性ということもあり、かなりキャラの相性があるゲームとなっております。
今はやはり強いキャラである八宝菜をどう倒すかということが話題になっております。今回の超旧劇でも使用可能ですので、果たして八宝菜は出てくるのか、どのような対策が見られるのかが楽しみとなっております。
そのほかにも使いやすく強いシャンプーや、使いこなすと非常に強力な連携を駆使できるらんま(女)、牽制力で近寄らせない制圧力の強い右京、シャンプーには辛いがかなり性能が高く一部のキャラには圧倒できるパンスト太郎(変身前)などが注目のキャラとなっております。

まだらんまを触ったことの無い方で、超旧劇に来るというかたはぜひとも記念参加からでも良いのでこのゲームを触ってみてください。触ってすぐ遊べる良作具合を堪能してください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「古桜と
  電子の記憶
    ルネサンス」

http://project-kyugeki.wixsite.com/kyugeki

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。