

レギュレーションについて①

いまきちです。
旧劇の大会レギュレーションについてお知らせいたします。
既に告知済みのこちら⇒ http://kyugeki1000.blog.fc2.com/blog-entry-1.html 
も合わせてご覧ください。全てのタイトルを個人戦1発トーナメントで進行を予定しています。

下記記載事項以外にその他の問題が起きた場合は随時実行委員会の判断で進行を決定いたします。
また、レギュレーションは現時点での決定事項ですが、必要に応じて変更することがあります。


レギュレーション R-1
「ゴジラ 怪獣大決戦」

・対戦ごとのキャラ変更を認めます。
・試合前に選手同士でじゃんけんをし、勝った方が“キャラ後出し”か“1P側or2P側”を選ぶ。
・じゃんけんに負けた側は、勝った側が選択しなかった方の権利を得ます。
・全てのキャラクターは使用可能ですが、キャラ差を考慮して一定のハンデを設けます。
 キャラを2つのクラスに分けて、攻撃レベルによるハンデをつけます。
  クラスA:モスラ、海底軍艦、スーパーメカゴジラ、(新)メカゴジラ
  クラスB:その他
  ハンデの内容は以下のとおり。
  A:B=2:3
・ステージはランダムステージ固定です。
・時間制限はON(60)で設定してください。(デフォルト通り)
・キーコンフィグは変更無しで行います。



レギュレーション R-2
「美少女戦士セーラームーンS ~場外乱闘!?主役争奪戦~」

・対戦ごとのキャラ変更を認めます。
・試合前に選手同士でじゃんけんをし、勝った方が“キャラ後出し”か“対戦ステージ選択及び1P側or2P側”を選ぶ。
・じゃんけんに負けた側は、勝った側が選択しなかった方の権利を得ます。
・必殺技をボタンで出せるオートは禁止。操作は全てマニュアルで行います。
・その他の設定はデフォルト通りとします。
・プリキュアと間違えないでください。




レギュレーション R-3
「キン肉マン マッスルタッグマッチ」

・対戦ごとのキャラ変更を認めます。
・じゃんけんで1P・2P選択権もしくはキャラクター先決め選択権を決定します。
・じゃんけんに負けた側は、勝った側が選択しなかった方の権利を得ます。
・キャラクターは先決め側が先鋒キャラ選択、後決め側が先鋒キャラ選択、先決め側が交代キャラ選択とします。
・友情を破壊しないでください。



レギュレーション R-4
「ドラゴンボールZ 超武闘伝2」

・対戦ごとのキャラ変更を認めます。
・悟空とブロリーは使用可
・試合前に選手同士でじゃんけんをし、勝った方が“キャラ後出し”か“対戦ステージ選択及び1P側or2P側”を選ぶ。
・じゃんけんに負けた側は、勝った側が選択しなかった方の権利を得ます。
・ゲームスピードはデフォルト。(ノーマル固定)※両者合意であればスーパーターボモード可とします。
・大会時間の都合上、相手気絶時以外のデモ必殺技は“5回”までとします。
・戦闘前の会話画面で下を5回入力して使用可能となる、キャラクターの小型化は禁止とします。





レギュレーション R-5
「らんま1/2 爆烈乱闘篇」

・対戦ごとのキャラ変更を認めます。
・八宝菜は使用可。
・試合時間は“60sec”に設定します。
・試合前に選手同士でじゃんけんをし、勝った方が“キャラ後出し”か“対戦ステージ選択及び1P側or2P側”を選ぶ。
・じゃんけんに負けた側は、勝った側が選択しなかった方の権利を得ます。
・キーコンフィグは自由、試合前に各自で設定します。(試合前に申告をお願いします)




レギュレーション R-6
「アドヴァンスド・ヴァリアブル・ジオ2」

・対戦ごとのキャラ変更を認めます。
・マテリアルとミランダは使用可能。ただしミランダのランダムカラー(STARTボタンカラー)は選択不可とします。
・試合前に選手同士でじゃんけんをし、勝った方が“キャラ後出し”か“1P側or2P側選択”を選ぶ。
・じゃんけんに負けた側は、勝った側が選択しなかった方の権利を得ます。
・試合時間、ハンディキャップ、ゲームスピード等、システム面はすべて初期設定(ステージ選択もランダム)とします。
・ボタン配置は変更可能、ただしSPボタンは設定不可とします。
・試合が続行不能となる行為や、フリーズを誘発するバグは使用禁止とします。(以下一例)
 ・かおりやえりりん他、乱舞技のロックを解除するバグ
 ・珠緒で、ダウン回避を持続して無敵状態を維持し続けるバグ
 ・ミランダで、ツインバーンや画面端での投げからカオスハリケーンを出してフリーズするバグ
 ※詳細は、以下のページの“バク・その他”の項目を参照
  アドヴァンスドV.G.2 攻略wiki
 ※意図的に起こした場合は失格。事故と判断される場合は習得ラウンド数&所持ゲージを再現し再試合とします。



上記6タイトル以外の残り3タイトルについても追ってレギュレーションを告知いたします。
タイムスケジュールと事前エントリーも調整中です。
ご不明な点がございましたらツイッターやコメントよりお問い合わせください。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

dgzvsck@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ レギュレーションについて①
<a href="http://www.gkrjv12gy0ps1m3948x7123x99yog35ks.org/">aoexhhrhoyl</a>
oexhhrhoyl http://www.gkrjv12gy0ps1m3948x7123x99yog35ks.org/
[url=http://www.gkrjv12gy0ps1m3948x7123x99yog35ks.org/]uoexhhrhoyl[/url]

bppmoezphqx@excite.com

プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
