

第3回旧劇の開催につきまして

旧劇3~格闘レトロゲーム対戦会~
 -俺より古い奴に会いに行く-


旧劇実行委員長のいまきちです。

おかげさまで旧劇も第3回を迎えることとなりました。
旧劇1を企画した時には続編の計画など全く無かったので、
つくづく縁とは不思議なものだと感じています。

世の中に眠っていたレトロゲーマーの実力を引き出した第1回、
その実力を見て参戦を決意し、新たな挑戦者が乱舞した第2回、
それぞれのタイトルでほとばしる熱いパトスを見てまいりました。

旧劇第3回(旧劇3)では、ドリームキャストの燃えろジャスティス学園、
メガドライブの幽遊白書魔強統一戦が入れ替えタイトルに決まり、
新しいハード・新しいタイトルの実施にどのような熱戦が
繰り広げられるか、今から期待しています。

今回の実行委員はみーちゃん氏・ねぎ氏のコア実行委員に加え、
幽遊白書魔強統一戦の第一人者でもあるani氏を迎えました。
運営の基幹部分は実行委員4人、進行補助には有志スタッフを4名以上お願いして
磐石の体制で臨みます。『対戦格闘だけが格闘ゲームじゃない』、その真意を
お伝えする機会にもなり得ることでしょう。


旧劇において旧劇実行委員会が掲げる目的は、以下のとおりです。

「良質の格闘レトロゲームを広めること・あるべき姿を追究すること」
「それらのゲームのやりこみ勢に対戦の舞台を提供すること」
「温故知新による再発見、参加者交流による各タイトルの活性化」


色褪せない名作は当時の記憶を思い出させてくれます。
レトロゲーで熱き日々を過ごした方、レトロゲーに興味のある方、
旧劇で一緒に新しい世界を見ることが出来れば幸いです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

fhxtuhu@outlook.com

旧劇~格闘レトロゲーム対戦会~ 第3回旧劇の開催につきまして
<a href="http://www.gss4jl45979a6y459e6o1s2he5h0dpz1s.org/">abyrseyoon</a>
byrseyoon http://www.gss4jl45979a6y459e6o1s2he5h0dpz1s.org/
[url=http://www.gss4jl45979a6y459e6o1s2he5h0dpz1s.org/]ubyrseyoon[/url]
プロフィール

旧劇実行委員会

Author:旧劇実行委員会
「年の暮れ
  古流の打音を
    響かせて」

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
旧劇
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
